
0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    切り拓く力 ウルトラマンギンガS1話感想!

    0
      ついにスタート!ウルトラマンギンガS!

      1話ということでかなり詰め込まれた内容。敵の登場、UPG、ビクトリー、そしてギンガの帰還。盛り沢山でした。

      久しぶりのヒカル。しっかり冒険家になっていました。心なしかちょっと大人になったように見えます。そして、UPGと遭遇!

      UPGはまだまだのチームのようですが、すごくバランスは取れている感じですね。久しぶりの防衛チームということで彼らにスポットが当たる話も見てみたいですね。

      シュウの登場。ビクトリアンについてはまだまだですが、シュウはかなり地上に対して思うところがある様子。結構攻撃的ですし…。さらにギンガのことについても何かしら知っている様子。何か関係があるのでしょうか?

      動き出すエクセラーとワンゼロ。ワンゼロの撮り方は何というか坂本監督らしい撮り方w。次からも期待したいところw。

      シェパードンとビクトリー!シェパードンは怪獣らしい怪獣ですね。ストレートに怪獣らしいデザインでかなり好み。
      強いビクトリー。かなり攻撃タイプですね。荒々しい戦いで見た目にもあっています。まだ光線技はあまり出しませんが、それもあっているかも。

      帰ってきたウルトラマンギンガ!やはりかっこいいギンガ。今回はオープンでの戦いも多く、迫力もかなりあって1期よりもかなりパワーアップですね。サンダーボルトからのクロスシュート!はかなり燃える展開。そして、オープンでの大爆発!これぞウルトラマン!という感じでした。

      ウルトランスを使いギンガに襲いかかるビクトリー!
      次回はギンガ対ビクトリー!

      新たなるレッシャー出発進行!(ネタバレ)

      0
        6号が登場したばかりですが、新たなレッシャー登場!



        ハイパーレッシャーテイオウ!
        ターミナルとなると電王のキングライナーを思い出しますが、ロボにも変形しちゃいます。
        チケットたちの上という発言もありましたし、どこからか送られてきたりするのでしょうか?

        さらに合体!トッキューレインボー!
        これは合体というのかはちょっと微妙な気もしますが…w。
        ハイパー1号登場も加えて気になりますね!

        兄弟の決着 斬月VS斬月・真! 仮面ライダー鎧武38話感想!

        0
          ついに兄弟対決!

          貴虎と紘汰の会話。これにはなんとなく違和感を感じました。紘汰が言っていることは紘汰自身にも被るような気がしますし、そういう分かったような事を言う辺りがミッチを追い込んだように思います。紘汰は成長しているように見えて、根本は変わっていません。

          戒斗の身体にも植物の種が…。これが戒斗にどういう影響を与えるのか?気になります…

          レディエのセリフが気になるところ…やはり紘汰の身体はすでに…

          斬月VS斬月・真!ついに兄弟対決!貴虎の実力で真を圧倒する辺りは燃えますね!ミッチと貴虎。結局この2人はお互いのことを分かっているようで分かっていなかったのですね。なんとも悲しい結末。この後貴虎はどうなるのか?ミッチが進む先はどこか?
          ますます目が離せません。

          出発!ビルドダイオー トッキュウジャー19話感想!

          0
            明とトカッチの友情…?

            相変わらず謎の明。トカッチは仲を深めようとしますが、うまくいかず…。トカッチはどうやら転校生だったのですね。そういう過去があったため、より明を気にしているのでしょう。まったく通じていませんでしたが…

            ビルドダイオーを改造し始める明。まさか自分のメカを改造し始めるとは思いも寄りませんでした。しかも、えらくアナログw。まあガテン系の明にはあっているように思いますが…。

            ついに出撃するビルドダイオー!ディーゼルオーに続くパワー系ですが、重機をモチーフにしているだけあって、かなりゴツいです。ショベル等を使うのは個人的に好みです。ドリルも装着すると、もうスーパーロボットって感じです!

            やっと気持ちが通じたトカッチ。明にはやはり自然体で向かう方がいいですね。こねくり回す方がより分かりづらいでしょう。

            次回はなにやらお笑い回!

            ミッチの箱舟 仮面ライダー鎧武35話感想!

            0
              ついに紘汰がミッチの真実を知るとき…

              今回は何はともあれミッチの話ですね。理想郷を作るために自分の近しい人だけを残し、後はどうなってもいいという考え。ある意味すごく子供っぽい感じがします。ミッチは頭がすごくいいので、自分の思うことをやれてしまうのが逆にミッチを歪めてしまったのかも…思い通りに出来ないのが紘汰でしたが…。

              こちらへ戻ってきた貴虎。貴虎がこれからどう動くのかが、充分なポイントです。ミッチとの決着は…

              舞が紘汰を信じると言い切ったこともあり、ついにミッチと紘汰が直接対決!ミッチの今までの様々な想いが大爆発。ミッチが言っていることも分かる気がします。紘汰はサガラの操り人形な感じもしますし…。それでもミッチのやり方が正しいとは思えませんが、ついに本心を表したミッチに紘汰はこれからどうするのかが見物です。

              次回は斬月・真VS斬月!

              君の名を呼べば トッキュウジャー18話感想!

              0
                六人目のザラムですが…

                キラキラに興味を持つゼット。シャドーを捨てたザラムには興味を持ちます。確かにザラムは闇を捨てて光を手に入れた分けですから気になりますよね…

                ヒカリとチケット。ライトと車掌。の二組がザラムの処遇について激突。確かにヒカリの言うことも分かりますが、さすがライトという感じ。とにかく信じることがライトの良いところですね。その想いがヒカリも変えます。
                ザラムは相変わらず分かってるのか分かってないのか…

                ザラムの新しい名前。それは虹野明。みんなが考えた名前です。新しい名前を手に入れたことでついに本当のトッキュウ6号!全員での名乗りのポーズはかなり面白いですw。そして、武器を使わない戦い方w。キャラがかなり立ってますねw。

                ドリルレッシャーも登場。元はクライナーですが、明とともに新たなレッシャーに。ドリルはやはりいい。これからも明の相棒として頑張ってほしいです。

                次回はビルドダイオー登場!

                新たなる宇宙刑事登場!(ネタバレ)

                0
                  新作が作られるシャリバンですが、なんと新たな宇宙刑事登場!



                  こちらが新たな宇宙刑事、エステバン!
                  ピッカピカの金色ですね。
                  スーツ自体はブートレグの流用なのが、ちょっと寂しいところ…。

                  装着するのはなんとブルーバスター!
                  リュウさん役の馬場さんが演じられるそうです。リュウさんとはまた違った役にはなると思いますが、どういう風に演じられるか気になります!

                  王の力と王妃の復活 仮面ライダー鎧武34話感想!

                  0
                    ガレージに戻ってきたミッチですが…

                    だんだん周りもうまく操れなくなってきたミッチ。湊にも図星をつかれ、焦るミッチ。さらに孤立していきますね。因果応報ではありますが、もう破滅の未来しか見えません。

                    動き出すレディエ。世界に宣戦布告までして動き出します。知恵の実を獲るために策略を巡らせます。機械に関してもすぐに適応しましたし、あらゆる面で人間よりも優れています。

                    戦略ミサイルをとめるロシュオ。自分がレディエの手のひらにいることを理解しながらも力を貸します。
                    人間とオーバーロードの決定的な力の差を理解したミッチ。最後の高笑いが怖いです。そして、ついに自らの野望のために実力行使を開始します!
                    次回はついにミッチの正体バレ!

                    雨上がりの空に トッキュウジャー17話感想!

                    0
                      ついに六人目登場!

                      六人目のザラムですが、とにかく謎の男。本人は何をしたいのか…w。もとシャドーですが、あんまり悪いことをしていなさそうな…。それでも敵である過去を引きずっており、死に場所を探している。というハードボイルド的なキャラですが、ずれているキャラですw。ライトとの会話もまったく通じていませんし、思い込みも激しい…。とにかく面倒くさいキャラな感じですw。

                      シュバルツが妙にザラムに突っかかってきます。シュバルツの夢のようなものも話していましたので、ザラムのことはかなり気に入っていたようてす。友情に近いものがあったのかもしれません…。

                      ついに変身!トッキュウ6号!まさかの武器を使わないw。でしたが、チケットたちの言葉で使用!ですが、まだまだ本当の力は隠しているようですね。本当の力は次てしょうか?

                      チケットくんの6号変身はかわいいw。

                      ビートライダーズ大集結! 仮面ライダー鎧武33話感想!

                      0
                        極アームズとなった紘汰。そして、集結するビートライダーズ。

                        戒斗と舞。紘汰と湊。戒斗と舞は前にもありましたが、紘汰と湊は珍しいですね。戒斗と舞の会話は以前に話をしたときの延長ですね。戒斗が舞のことを認めた会話でした。ある意味戒斗も少し変わったのかなと思います。紘汰と湊は大人と子供の会話という感じでした。今しか見ていない紘汰のぎくりとする話です。

                        完全に敵側なミッチ。いかにして、紘汰を消すのかということに執念を燃やすミッチ。オーバーロードの力、貴虎の力を使い、紘汰を消そうとしますが、極アームズの力の前に敗北。その敗北がさらにミッチを追いつめていくように思えます。

                        そろそろミッチ側に動きがありそうです…

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM