<< いつもよりも豪快なチェンジ ゴーカイジャー27話感想! | main | ゴーカイ9月はレジェンド祭り!(ネタバレ) >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    明日のメダルとパンツと掴む腕 仮面ライダーオーズ最終話感想!

    0
       ついに完結したオーズ!

      セルメダルを吸収した映司!かつての王が変身に使った3枚のメダルでタトバに変身!2刀流!かつての王が始めて変身に使った10枚目のメダルだからタトバはコンボってな感じでしょうか?
      圧倒的なタトバでした。この二刀流をはじめ、どこと無く劇場版を連想させるような演出がちらほらと・・・

      あのキヨちゃんはドクターの最後の人間的部分を捨てたという意味だったのでしょうか?

      アンクと映司と手をつなぐ比奈ちゃんもそれを連想させましたが、違うのは三人でつないだこと。長い一年をかけてやっと三人が本当に仲間になれた瞬間だったと思います。

      メダルの器となったウヴァさん。無理やりでしかも最後はその力に恐れながら飲み込まれるという悲しきラストでした。廃墟のようなところにいたのが悲しい未来を予想させました。

      そして最後の戦い!大量のクズヤミーと戦う映司とアンク。そこに駆けつけたのは伊達さんと後藤さんのWバース!ここで4人がすれ違うのがいいですね!そして里中くんも登場!

      ドクターはメダルが3枚しかないのにかなり強い。映司がセルメダルを吸収したのは最強に一撃を与えるためでしたが、それさえも効かないという強さ。ここでアンクはひびの入った自分メダルも含めて映司にメダルを託します。グリード化してきている映司にはひびが見えたのかどうか・・・。ここでアンクの声でのメダルの音声!タカはアンクの色の金色でした。
      そして最後は恐竜メダルのギガスキャン!そしてアンクとの合体攻撃!

      最後に映司はみんなと協力すれば手はどこまでも伸ばすことができるといったことに気づく。映司はこの戦いで手を伸ばす方法に気づいたんですね。

      正直もう1話ほしかった印象でした。それでも十分まとまった終わり方でしたね。OPを連想させるカットが何度もありOPに全てが込められていたのは全部見たからこそ分かる要素でした。割れたメダルのみが手元に残りましたが、これは続きを連想させる終わり方ですね。最後の浮遊するアンクも完全に消えてしまったのではなくなにかしらあることを期待させます。

      オーズ一年間お疲れ様でした!次回からはフォーゼ!そしてオーズにはまたMOVIE大戦で会えます!それまでさらばオーズ!そしてまた!

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.04 Monday
        • -
        • 23:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM