<< 牙狼 MAKAI SENKI 公式サイトオープン! | main | ハイパーゼットン詳細判明!そしてあの宇宙人も・・・(ネタバレ) >>


0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    サラリーマンだって平和を守れるんだ!

    0
       地球防衛企業ダイ・ガードを全話視聴したので感想です。

      ダイ・ガードの名前がついてますが、主人公はロボットというよりも人間関係が主です。敵のヘテロダインは自然災害なので味方側の話に集中出来るのがいいですね。

      サラリーマンである主人公達が苦悩したり、軍からの圧力や会社内部の問題など、ダイ・ガードの敵は人間同士といった感じです。その中で主人公赤木の存在がぐいぐいみんなひっぱて行く存在であり、特に欠かせない存在ですね。

      それぞれのストーリーの中で主要キャラクター達の成長をかいているのがよかったです。

      もちろん戦闘シーンもかっこいいです!あまりロボットものではみない杭打ち機を基にしたノットバスターやノットパニッシャーは今までにない感じでいいです!
      またダイ・ガードが最初は弱くて動くたびにどこかが壊れるといった状態で、さらにいちいち保険の問題なども関わってきてかなりリアルな感じです。
      ダイ・ガードは見た目はスーパーロボットですが、実際はリアルロボットです!

      お勧めとしては1、2話の初起動でどう戦うのか、そして会社内でどのような扱いなのかのところですね。それと9話と23話。これはダイ・ガードは出てこないのですが、ダイ・ガードにかかわる人たちがどのように考えているのか、どのような知られざる一面があるのかといったリアル等身が垣間見れるのがよかったです。

      サラリーマンだって、平和を守れるんだ!このセリフがこの作品のすべてを語っています。
      見たら元気になれる作品です!


      0
        • 2014.08.04 Monday
        • -
        • 23:04
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM