<< 我が名は牙狼 牙狼最終話感想! | main | きみはウルトラマンサーガを見たか!&おか監督トークショー! >>


0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    読んでくれないと暴れちゃうぞ! スレイヤーズ!

    0
       今回は久しぶりに本の紹介!しかも一年近く前に予告していたwスレイヤーズです。

      名前に関してはほぼ知らない人がいないであろう人気シリーズです。しかし、アニメは知っているけど、原作は見たことがないという人は結構いるのではないでしょうか?
      ドラまたリナ・インバースと仲間たちの物語です。ポイントは本編と短編が同時進行だったことです。ついこの前に短編の方が一旦連載が休止ということになりましたが20年以上に渡って連載をされていました。

      本編はリナと仲間たちが様々な魔族等と戦っていく物語となっています。ですが、明るい作風の中にもシリアスな展開もあり、特に終盤は重たいテーマも扱っています。またしっかりとした世界観を持っており、魔法はどこから来るのか、魔族たちの正体などは最初から周知の事実として話が進んでいきます。その中で人間よりも圧倒的に強い魔族にたいしてどのように戦っていくのかも見所です。
      内容は魔族との戦いですが、その中で絡んでくるのは人間たち。人間の思惑が魔族とつながりあって様々な事件を引き起こしていきます。そこを解決するリナたちとその人間たちの関係もまた大きなひとつの軸となっています。ただ悪者と決め付けることができない者たちが多くいました。

      そして、短編。スペシャルという名前でしたが、途中からスマッシュという名前に変わりました。こちらは完全にギャグですw。本編の前という設定ですが、短編のみ登場するナーガが強烈すぎる感じですw。人間と言われてますが、本当に人間なのでしょうか?w。しかも実は本編のキャラクターと密接な繋がりがあるという・・・。こちらは頭はからっぽにして楽しめます。

      本編は明るいテイストではありますが、扱うテーマはしっかりとしており濃密な内容に一気に引き込まれてしまいます。
      短編は一つ一つが独立しており、さくっと読める楽しさがあります。

      今の多くのアニメに影響を与えたスレイヤーズ!まだ読んでいない人は是非!
      読んでくれないと暴れちゃうぞ!


      0
        • 2014.08.04 Monday
        • -
        • 22:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM