スポンサーサイト

0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    北斗隊員トークショー!&ウルトラヒーローショー!

    0
       今日円谷ジャングルでは北斗隊員こと高峰圭二さんのトークショーがありました。まずはスチール星人が登場。そして北斗隊員が変身してエースが見事に撃退しました!その後トークショー。ウルトラタッチで釣られることが大変であったり、主題歌は今思えば自分が歌えばよかったなどとおっしゃっていました。
      そして、今度はスチール星人とヒッポリト星人がタッグで登場!エースは苦戦しますが、子供たちの声援で復活し、見事に倒しました。そしてあのセリフをエースは言ってくれました。さらにここで超サプライズ!高峰さんがエースの主題歌を歌ってくだっさいました!さらにエース、スチール星人、ヒッポリト星人も登場し、みんなで大合唱という素晴らしいトークショーでした!


      そして、ウルトラヒーローショー!今回はニセウルトラマンがコスモスのフルムーンレクトを利用することで、ゼロ、ダイナ、コスモスを倒すことを考えます。陛下の悪口を言っている後ろでじーっとニセウルトラマンを眺めている陛下がかわいかったですw
      作戦通り、フルムーンレクトを利用し、仲間になったふりをします。みんなで帰ってきたウルトラマン体操をしている途中にスペシウム光線の歌詞を勝手にデスシウム光線に変えて、三人にダメージを負わせます!ここでマジギレンジャーの名乗りをしました!しかし、今度は逆にその名乗りを利用されてゼロ達から攻撃を受けるという痛恨のミスw
      戦いは個別にへ。コスモスVSべムラー。受け流す戦法でべムラーをおとなしくさせます!このべムラーは実際の撮影のものでしょうか?
      ダイナVSニセウルトラマン。ダイナのパワフルな攻撃が決まります!プロレス技で投げ飛ばしまくる!超パワフルでした
      ゼロVSイーヴィルティガ。シャープな戦い方のイーヴィルがかっこいいです!最後は光線対決!ティガ本編を思い出します。
      そしてゼロ、ダイナ、コスモスVS陛下。ここでは陛下の攻撃が三人を追い詰めます!キレのある動きで三人と戦う陛下はまだまだ悪のボスの貫禄がたっぷりあります。
      ピンチの三人。そこで「本当の戦いはここからだ!」降臨するウルトラマンサーガ!陛下を圧倒し、必殺のサーガマキシマムを決めます!
      コスモスは仲間になったふりをしていたのは分かっていたが、信じたかったとのこと。しっかりとコスモスのキャラクターが出ていますね。そして最後は三人でフィニッシュ!

      今回のショーも笑いあり、涙ありの素晴らしいショーでした。いつも円谷ジャングルのショーはレベルが高いですね!

      夏はウルフェス!ウルトラマンフェスティバル2011レポート!

      0
         7年ぶりにウルフェスに行ってまいりました!テンションあがりまくりでかなり購入してしまいましたが・・・笑

        今年はウルトラマン生誕45周年ということでウルトラマン全39話が展示してあります!
        入り口を入ると、UFZ、そして全ウルトラヒーローがずらりと並んでいます!
        39話はジオラマあり、フィギュアあり、小道具ありといろいろな展示物があります。
        ミクロ化できたり、ウルトラマンはそれぞれABCタイプで展示してありました!ナレーションは石坂さん!

        そしてなんと言ってもライブステージ!今回ゼロは宮野さんが声をあてています!

        再びメフィラスが地球にきたのを防ぐウルトラマン。しかし、メフィラスの部下バルタンがゼロに迫る!
        登場したゼロ!なんとVSダークロプスゼロと同じ登場の仕方!バルタン軍団を圧倒するゼロ。しかし倒しても倒してもきりがないバルタンにじょじょに苦戦するゼロ。そこに駆けつけたのはウルトラマン!がむしゃらに戦うゼロに冷静さも必要だといい。本物を見つけたゼロは新技で撃破!ウルトラマンはゼロに問います。「なぜ地球を守るのか」とゼロはいいます「人間が好きだから。好きなものを守るのに理由なんてねぇだろ?」と。ここで第一幕が終了。

        現れたのは全国の戦うお父さん代表のナイス!今回の主役はナイスとティガとゼロとのこと。モノマネまでしていきました笑

        第二幕。シルエットで現れたのはキリエル!そしてキリエルの野望を阻止すべく現れたのはもちろん我らがティガ!そして駆けつけるウルトラ戦士!ここでティガは回転しながらのタイプチェンジという見せる戦い!そして現れたのはタイラント、それに立ち向かうゼロ、ティガ、ナイス。だが強化されているタイラントは強い!しかし、ゼロはここでウルトラマンの言葉を思い出す。「冷静になれ」と。そこで三人で協力してタイラントを撃破!ティガはパワータイプにチェンジ!ちゃんと筋肉質な体系になってました!

        しかし、切り札のEXゼットンが出現!ウルトラ戦士たちを蹴散らしていきます!ナイスをかばいダメージを受けてしまうゼロ。それでもナイスとティガはゼロを信じ、キリエルによって閉ざされた扉を開き、仲間を呼びます。駆けつけたのはウルトラ戦士!そしてグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット!グレンは真横を走っていきました!
        そして全員で一斉攻撃によってEXゼットンを撃破!

        最後に横を通っていったグレンとはハイタッチに成功!超テンション上がったです!
        最後のゼロの「じゃあな」がかっこよすぎました!

        後はダークロプスゼロのスーツや、ツインソードが刺さった岩もありましたし、ACTもガイア、アグル、ミラーナイトなどの展示もありました。

        夏はウルフェス!行ける人は是非足を運んでください!

        ハヤタ隊員登場!ウルトラマンの日イベントレポ!

        0
           7月10日はウルトラマンの日でした。そのため関西の円谷ジャングルにはハヤタ隊員こと黒部進さんが来てくれました!

          まずはいきなり登場するドラコ!そして現れたのはウルトラマン!ドラコを見事撃破します。
          そしてハヤタ隊員が登場!
          さらにゲストとしてゼロ、バルタン星人も登場!

          トークショーの内容ですが、印象に残ったのをいくつか。
          当時の撮影ではトタンだったためスタッフ、キャストみんなで雪かきをしたり、あの服では外に一人で行くのは恥ずかしかったり、ヒドラの時にはサボテンがお尻に刺さったりしたとおしゃってました。後あの服はトイレに行くのが大変だったそうですww

          さらにウルトラマンVS仮面ライダーのために藤岡さんとの対談の話もしていました。あともちろん娘さんのレナ隊員のことにも触れていました。少し恥ずかしいそうです笑。最近のウルトラマンではやはりメビウスこと五十嵐さんのことが印象深かったそうです。

          黒部さんはウルトラマンは自分の財産だと言っていました。そしてファンの応援があったからここまで続いてきたのだといって少し感極まってました。それをみてファンとしてとてもうれしかったです。これからも応援します!

          そして黒部さんが退場したあとに現れたのはゼットン!そしてウルトラマンが立ち向かいます!45年前とは違うウルトラマン!見事にゼットンを倒します! 

          また是非円谷ジャングルに来てほしいですね!ウルトラマンがこれからも続くようにみなさん応援していきましょう!

          北斗 星司がやってきた!

          0
            円谷ジャングルで行われたイベント北斗 星司がやってくるに行って来ました!

            会場はかなりの人でスタッフの方も予想外だったようで誘導が大変そうでした。

            スタートするといきなり現れたスチール星人!そこに現れたのは我らが北斗星司!そしてAに変身!みごとスチール星人を撃破!この一連のショーでテンションマックスでした。

            その後トークショーに移りました。高峰さんは大阪出身だそうで終始関西弁で新鮮でした。さまざまな質問があったのですが、Aの舞台裏でウルトラタッチがうまくいかなかったことや、山中隊員と仲がよくてお酒をいっつも飲みにいってて隊長に注意されたこともあるなど面白い話をたくさん聞けました。
            また北斗と同じように料理もされてお好み焼きは店をもてるほど得意だそうです!

            トークショーの後のサイン会と撮影会でもかなりの数のサインを書かれていましたが疲れた表情一つせずみなさんと笑顔で写真をとられてました。もちろん写真をとってもらいましたよ!

            ファンとしてはすごい楽しいイベントだったのでぜひまた北斗に来てほしいですね〜。こういうイベントは定期的に開いてほしいです! 

            calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << October 2018 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM