スポンサーサイト

0
    • 2014.08.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ウルトラマンオールスタークロニクル新PV公開!

    0
       ウルトラマンオールスタークロニクルの新PVが公開されました!

      歴代ウルトラマンの活躍シーンやシステムの紹介があります。
      タクティクス系ということでフィールドでの活動がメインとなるようです。ステージも数多くあるようです。また、ウルトラマンには欠かせないカラータイマーシステムも搭載しているようです。時間制限があり、点滅を開始するとウルトラマンたちの攻撃力があがるようですね。

      また平成ウルトラマンたちの姿も確認することができました。ティガ、ガイア、ネクサス、マックス、メビウスと前回では出ていなかったキャラクターたちも登場しています。集合絵ではアグルも確認できました。
      怪獣たちもかなり多く登場するようで、さらに数多くの技もあるようですね。ガルネイトバスターにミラクルゼロスラッガーも確認できました。

      発売までまだ時間があるので隠し玉はありそうですね!

      http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ultra/
      こちらが公式サイトになります。

      光の国壊滅の危機! ウルトラマンオールスタークロニクル発表!

      0
         久しぶりとなるウルトラマンシリーズのみのゲームが発売されることになりました!その名も、

        ウルトラマンオールスタークロニクル!

        12体以上のウルトラマンが登場するシュミレーションゲームとなっているようです。アクションゲームではなく、スパロボのようなコマを使って敵と戦うゲームとなっているようです。

        オリジナルストーリーも展開。デスレムの策略によって制圧されてしまった光の国。それを救うべく戦うウルトラマン達というストーリーになるようです。
        キービジュアルにはウルトラマン、セブン、レオ、ダイナ、ゼロの姿が見えますのでのこの五人は使えるのでしょうか?
        ポリゴンは大怪獣バトルシリーズのものを使っているようです。さらにタイプチェンジもあるようで、ストロングタイプ、ストロングコロナゼロ、ルナミラクルゼロの登場は確定です。

        初回特典としてはカスタムテーマとウルトラマンバトルコレクションでマンとゼロをゲットできるシリアルコードがついているようです。

        PSPで3月7日に発売です!

        ヒーローズVS公式サイトオープン!

        0
           総勢18人のキャラクターが集結するヒーローズVSですが、公式サイトがグランドオープンしました!

          新情報はあまりありませんが、それぞれのキャラクターの紹介や使われる音楽が公開されています!
          気になるところはWはどうやらCJGXが参戦する様子です。さらにフィリップのボイスも収録とのこと!またゼロはウルティメイトブレスレットを装備しています。ウルティメイトゼロの出番はあるのでしょうか?

          今回はカスタムサウンドトラックを採用しているようですので、好きな音楽でバトルを楽しめます!

          http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/
          こちらが公式サイトとなっています!

          新たなる戦い!ヒーローズVS発表!

          0
             新たなるコンパチヒーローのソフトが発表されました!その名もヒーローズVS!
            ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムよりそれぞれ六体のキャラクターが参戦します!
            ウルトラシリーズからはゼロ、カイザーベリアル、メビウス、エンペラ星人、ネクサス、ダークザギ。
            仮面ライダーシリーズからはオーズ、恐竜グリード、W、エターナル、電王、ネガ電王。
            ガンダムシリーズからはダブルオーライザー、リボーンズガンダム、ターンエーガンダム、ターンX、Gガンダム、マスターガンダム。
            の参戦が確定しています。

            さらに今回はボイスもありオリジナルキャストにこだわっています。メビウスは五十嵐さん、ネクサスは川久保さん、オーズは渡辺さん、Wは桐山さん、恐竜グリードは神尾さんと声優さん以外にも担当された役者さんが声をされるそうです!

            ゲームとしてはSDキャラクターたちが激しいアクションをこなします!さまざまな技も登場予定です!さらにすべてのキャラクターにストーリーが予定されています!

            さらにティザーPVも公開中!キャラクターの激しいバトルをみることができます!
            縦横無尽にうごきまわるヒーロー達をぜひ!

            http://compati.channel.or.jp/heroes-vs/
            こちらが公式サイトです。

            ヒーロー集結!ロストヒーローズ感想!

            0
               ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムが一同に集結するということで話題となったロストヒーローズ。少し遅くなりましたが、感想です。

              三作品のヒーローはそれぞれが特徴がつけられていました。ウルトラマンはHPが高め、ガンダムはSPが高め、ライダーはその中間といった感じでした。しかし、五体のキャラクターにはそれぞれ個性があるので一概にはそう言えませんが、大きく分けるとこのような感じでした。特にウルトラ系はカラータイマーの制限が存在するので、そのあたりの駆け引きはかなりゲームのポイントではないでしょうか?

              ストーリーはかなり重厚で、それぞれのキャラクターを生かした話になっていました。特に歴代でも最新のヒーローたちはストーリーの中枢になっていました。またそれぞれのファンが楽しめるようなポイントもかなり入っていたので知っていれば知っているほど楽しめるないようです。

              システム的にはかなり歯ごたえがあるように設定されています。雑魚敵にも気を抜けば倒されてしまうようなバランスでした。ボスはかなりの頻度でこちらを戦闘不能にしてくるので、アイテムやしっかりとした装備など欠かせないものになっています。また必殺技のためのヒーローゲージが戦闘不能になるとまた一からになるのでそのあたりがきついところでした。
              またライドダンジョンはかなり歯ごたえがある部分ですね。しっかり戦艦を改造しておかないとまったく進めないといった事態にも陥ります。

              バトルの流れはかなりいいですね。敵は一枚絵であるとはいえ、数がかなりの数なので見ていて楽しいです。
              ヒーローのアクションはしっかり動きます。それぞれの特徴を捉えた技なのでつい飛ばすのを忘れて見てしまいます。また必殺技はかなり凝った演出になっていいます。特に作品の垣根を越えたクロスオーバー技は一見の価値ありです。ただ残念なことは昭和のヒーロー達にはほとんどクロスオーバー技がなかったのが残念でした。次回作があるならば是非全キャラにつけてほしいですね。

              すべてのキャラクターに見せ場があるのでどのキャラクターのファンでも楽しめることは間違いないです。
              是非再びヒーロー達が集結することを願っています!

              第二次OG新PV公開!

              0
                 発売日が決定した第二次OGの新PVが公開されました!

                ついに登場したアッシュや今まで紹介されていた新ロボットたちの新たな戦闘シーンが数多く紹介されました。半分が見方側、半分が敵側といった感じですね。PS3ということで今までのどの作品よりも派手で綺麗な戦闘シーンでした!

                今回印象的なのは二人の乗りの機体ではしっかり二人乗りというのが強調されていることですね。根気はアルテリオンとサーベラスがそうでした。ただカットインが入るだけではなく、共同している部分が多く見れたのがよかったです。

                過去の機体たちもほとんどが新しくカットを作り変えているので、今までの機体もバリバリ使っていけそうです。敵側もかなりおおくの敵がいるようですが、どれぐらいのボリュームになるのでしょうか?インパクト並みになりそうな予感もします・・・

                発売まで後役四ヶ月となった第二次OG。まだ何か隠し玉はあるのでしょうか!?

                絶望か希望か スーパーダンガンロンパ2感想!

                0
                   発売をして約一ヶ月たったダンガンロンパ2ですが、一通りのクリアをしたので感想です!ただネタバレはできる限りさけて行きます。まだ公式の方も解禁されていませんので・・・

                  ストーリーは前作よりもかなり多めのボリュームです!主人公「日向創」となってストーリーを追っていきますが、毎回の事件にモノクマの考え、そしてこの世界そのものとかなり凝ったストーリーになっています。初代ダンガンロンパ、ダンガンロンパゼロに隠されていた多くの複線もほとんど回収されています。サブタイトルのさよなら絶望学園の通り、一応の決着はついたのではないでしょうか?続編は作れないこともないでしょうが、かなりひねっていかないときついという印象です。さらに前作とも完全につながっているので、やはり前作、ゼロと追っていくのがいいでしょう。

                  反論、合意など新たなシステムも増えたことで、気が抜けない学級裁判となっています。相変わらず小ネタも多くかなりのセリフ量にもなっていました。難易度的には前作よりも少し上でしょうか?
                  また今回は特定のアイテムを持っていることでのイベントの発生などのやりこみ要素もあり周回プレイもやる気がでそうです。

                  さらにクリア後の特典が多くあり、ダンガンロンパIF、アイランドモード、ウサミのアクションゲームとかなりの数がそろっています!それでしか見れない会話やストーリーもかなり豊富に用意されているのですべての要素を閲覧するのはかなりの時間を要しそうです。

                  かなりのボリュームで楽しめるスーパーダンガンロンパ2。最後の最後まで見逃せない展開は先がまったく読めず、常にハラハラさせてくれます!ぜひプレイしてその世界にはいってください!間違いなく絶望と希望が垣間見れます。

                  最後に一言。前作は希望を生み出す話でした。今作は未来を創りだす話だと感じました。

                  うぷぷぷ・・・

                  最多ライダー!ライダージェネレーション2!

                  0
                     全50体のライダーが登場ということでしたが、なんとそれ以上にライダーが登場しました!

                    敵で登場するライダーにシャドームーン、そしてウィザードも登場しました!ウィザード以外はボイス、必殺技があります。ウィザードもあのベルト音声はありました。

                    ストーリーは以前の話が関係しています。そして今回も多くのライダーに会話があり、それぞれがそのライダーらしい会話になっていました。敵に特殊セリフも多くありますので全ライダー制覇はぜひしたいところですね!

                    今回から巨大な敵も登場し、戦い方にも多くのバリエーションが出ました。巨大な敵との戦いはなかなか新鮮です!

                    今回特にフォーゼは40スイッチすべて使用可能ということで、さまざまな技を繰り出せます。すべてのスイッチを使ってパターンを見てみる価値はありますよ!

                    2が出ると次に期待してしまいますが、いったいどうなるのでしょうか!

                    ロストヒーローズ新PV公開!

                    0
                       ついに発売まで一ヶ月をきったロストヒーローズですが、新PVが公開されました!

                      新情報も多く公開されています!
                      登場キャラクターは300!各作品の多くのアシストキャラクターが登場します!それぞれ特殊な能力を持っていてバトルの助けになるようですね。

                      ビークルでの攻略や多くのクエストもありやりこみ要素もかなりありそうですね。

                      そしてやはり一番目を引くのは多くの新映像ではないでしょうか?フェニックスブレイブ、タジャドルコンボ、ダブルオーライザー等パワーアップやフォームチェンジもしっかりと再現されているようですね!さらにクロスオーバー技もかなり豊富なようです。ゼロとセブンのように関係があるキャラクターが協力するのはもちろん、作品の枠を超えたキャラクター同士が協力して様々な技を繰り出すのはとてもワクワクする映像です!

                      主題歌も公開されましたが、かなりかっこいいですね!ぜひCDがほしいところです!
                      個人的にはやはりストーリーが気になるので、早くもやりたくてうずうずします!

                      http://compati.channel.or.jp/lost-h/
                      こちらが公式サイトになります!

                      ついいに決着!第二次Z再世編!

                      0
                         再世編をついにクリアしたので全体の感想です。

                        今回はコードギアス、ダブルオー、Wが主軸でした。アロウズはスパロボ展開的にも使いやすい敵組織なのでこれからもよく出てきそうです。ただ、ここが目立ったため、スーパーロボット組はちょっと出番的に薄味だったかなと感じました。
                        好きなロボでもあった、ダイ・ガードとダンクーガ・ノヴァも前作で本編を終了しているので出番が少なかったです・・・
                        ダブルオーとWのクロスオーバーもよかったですし、クロスオーバーにはかなり力を入れているように感じました。

                        今回からエスターも主役の一人として活躍しました。援護系のユニットとしての活躍が多かったですが。
                        またクロウのスフィア揺れる天秤やスフィアの力の一端も今回で判明しました。しかし、まだまだ多くの謎も残っており、さらに多くの新たな謎も登場したので、これは第三次Zに続くと考えていいのではないでしょうか?

                        戦闘シーンは相変わらずのすばらしさでした。しかし、リ・ブラスタは二タイプともなんだか迫力不足に感じてしまいました。正直ノーマルブラスタの方が好みですね〜。

                        この次は二つの世界を巻き込む戦いのような予感がします。これは確実に続編がでると思うので、これからの展開に期待です!

                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << October 2018 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM